年収1000万稼ぐ子供を育てる教育情報

『年収1000万稼ぐ子供を育てる』ことを目指してブログを運営していきます。

サラリーマンZOO

会社のサラリーマンて動物園の動物みたいだなって思ったんです。 自分でも「どう言うことだよ!」って突っ込みたくなりましたが、 やっぱり動物園は動物園なんです。 動物園とサラリーマンの共通点とはなんでしょう?

『罰ゲーム』という文化に物申したい

みなさんは『罰ゲーム』を受けたことがありますか? 「このゲームに負けた方が一発芸ね~」 「じゃんけん負けたら、次曲がるまでかばん持ちね~」 「勝負に負けたら、ゲテモノを食べてもらいますよ~」 私はもちろんあります。 思い出せば、数えきれないほど…

私の回りのサラリーマンが、愚痴をこぼしながらも今の仕事を続ける理由

仕事の電話が終われば、悪口、愚痴。 仕事が終わって飲み会にいっても、社員の悪口や仕事への愚痴は止まりません。 そんな愚痴を言うぐらいだったら、意識を変えるなり、 仕事を変えるなり、変わればいいのにと思ってしまいます。 しかし、私の周りの先輩社…

15分で42種類!周りと差をつける元素記号の覚え方

こんにちは。うぇいです。 初回更新から1週間がたちました。 今回の記事は、私が好きな科目「理科」の元素記号について書きたいと思います。 皆さんは過去に元素記号覚えた経験はありませんか? 「水平リーベ僕の船、七曲がるシップスクラークか」 ↑は私が…